『夏目友人帳』に見る”人の優しさ”に癒され涙する・・・。
『人生の自由研究』へようこそ。
今日は、すごくお気に入りのアニメ作品の話しをしたいと思います。
『夏目友人帳』という作品で、家族とも一緒によく見ている作品です。
この作品に登場する主人公は、子供の時から “妖怪” といわれる者達を見ることが出来る能力があります。
その能力は、祖母・『夏目玲子』から引き継いだ能力であります。
そして偶然、祖母の残した形見の『友人帳』を手にしたことから、物語が進んでいきます。
そして、その “妖怪” を見ることが出来る主人公と、さまざまな妖怪たちとの出会いとそれに関わった人達との心の交流を描いた物語です。
日々の何気ない生活に、時折現れる妖怪たちと心を通わせる ”優しい主人公” に、共感しつつ心を癒されながらいつも見ています。
自分が始めてこの作品を見たのは5,6年前ぐらいになります。
何気なくみたこのアニメに、自分はみるみる引き込まれていきました。 古き良き時代の情景に、柔らかなタッチの人物像が物語の世界観をよりいっそう魅力的に見せています。
現代の人達が忘れかけた、純粋な心・・・。
自分は終始、”涙” が止まりませんでした。
もともと自分は感情移入の強い方ですが、ここまで強く引き込まれたのは久しぶりでした。
何度見ても飽きない、素晴らしい作品だと思います。
今日も息子と一緒に見ながら不覚にも、ついつい涙腺が緩くなってしまいます。
明日もこの作品を見て心が癒され、きっと涙してしまうのでしょう・・・。
☟番宣PV付けておきます。覗いてみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=xmJz_MyU3bc
では、また (=゚ω゚)ノ
0コメント