港町『フリーマントル』まで船の旅・・・。

『人生の自由研究』へようこそ。



さて・・・昨日は、家族で『フリーマントル』『海洋博物館』を見に行ってきました。


フリーマントルと言えば、『フリーマントルマーケット』が有名であります。

自分たち家族も、何度か足を運んだ場所でもあります。


今回は少し趣向を変えて、フェリーに乗ってクルージングを楽しみながら行ってみることにしました。



👇 先ずは、パース駅まで無料バスで行きます。そこから徒歩で30分ほど歩くと『Port of Perth』に着きます。

この『Bell Tower(ベル塔)』が目印です。

👇 その奥にフェリー乗り場があります。

今回は、この船に乗って1時間の『パースリバークルーズ』に出かけます。

『リバー(川)』とは言っても、かなりの広さがあります。

まるで海のように見えます。


👇 大小さまざまな船が往来しています。

しばらく船に揺られて、優雅な旅気分が満喫できます。

ちなみに費用は家族4人で ”AUD100少々” でした。

大体日本円で8,500円ほどです。



フリーマントルのフェリー乗り場に着くと、目の前に『E-Shed Markets』が見えてきます。

フリーマントルは港町なので、多くの倉庫が立ち並びます。

その倉庫を改装した『マーケット』が点在します。

『E-Shed Markets』もその一つです。

名物の『フィッシュ&チップス』も頂けます。

自分は『ホットドッグ&チップス』を頂きました。


ボリューム満点で美味しかったです。


👇 倉庫内の店も個性的な店が多く、見ていて楽しかったです。



さあ、いよいよ目的の『WA Maritime Museum(海洋博物館)』に行きます。

入場料として大人AUD20(シニア割引:子供(15歳以下)無料)を支払います。

ちなみに、特別展示鑑賞は別料金なので注意が必要です。


👇 近代的な建物と綺麗な展示品に目を奪われます。



👇 圧巻は、外の鎮座している巨大な潜水艦です。

全長50mの『オベロン級潜水艦・オヴェンス号』と言う潜水艦です。

動力は現在の原子力ではなく、ディーゼルエンジンだったみたいですね。

中には入れませんでしたが、外からでも十分その迫力が体験できます。




👇 今回の観光ルートです。

今回のルートは初めてで、新しい発見もありました。

時間のある時に、もう少しゆっくり散策したいですね。




では、また (=゚ω゚)ノ

jinseino-jiyuukenkyû

普段の生活の中で気が付いた、”自由” になるためのヒントを綴ったブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の一】

👇『みんなのラジコン情報サイト』:趣味のラジコン情報サイトです。


☆彡ブログ管理人の運営する情報サイト☆彡【其の二】

👇世界の逸品・おススメサイト:なんでもおススメ&宣伝するサイトです。